愛知県一宮市の幼稚園 金剛幼稚園
ブログ
  • HOME »
  • blog »
  • 月: <span>2022年12月</span>

月別アーカイブ: 2022年12月

もうすぐクリスマス🎄

12月23日(金) 今日は今年最後の幼稚園登園日❕ 園庭に少し雪が積も寒くなりました⛄ 明日はクリスマスということで少しはやいですが、金剛幼稚園のお友達の所にもサンタさんがやってくるみたいですよ🎅 お遊戯室のお部屋を暗く …

12月のこももサークルのようす👑

12月15日(木)   今月は冬らしい天候になってきましたね。   まずはクリスマスの曲にあわせて身体を使って遊ぶよ🏃       運動のあとは、「サンタクロースのカバンとクリスマスツリー」づくりです🎄   のりでペタッ …

12月のお誕生日会です👑

12月15日(木)   今日は12月のお誕生日会です❕   今月に入り冬らしく外は寒くなってきましたが、子ども達は晴れた日は、お外で元気に遊んでる姿が見られます😄   12月生まれのお友達が年少さんから順に自己紹介してか …

お遊戯会をおこないました③☆年長クラス

最後に年長クラスのお遊戯会です。 金剛幼稚園での最後の大きなイベント! この日に向けてみんな頑張って練習しました✨   開会式の挨拶 和太鼓 体操 英語の歌 Let’s sing an English song …

お遊戯会をおこないました②☆年少クラス

年中クラスの次は、年少クラスと未就園児クラスの発表です❕ 初めての舞台にあがり、 固まって動けなくなってしまう子もいますが、子ども達の頑張っている姿をみんな ほほえましい目で見守ります。   歌と楽器演奏をしてからお遊戯 …

お遊戯会をおこないました①☆年中クラス

12月11日 尾西市民会館でお遊戯会を行いました。   昨年に引き続き新型コロナウィルス感染拡大予防の為学年ごとの三部制です。   お遊戯では各クラスの先生たちが、この日の為に衣装づくりしてきました。 子ども達も素敵な衣 …

PAGETOP
Copyright © 学校法人金剛学園 All Rights Reserved.