愛知県一宮市の幼稚園 金剛幼稚園

よくある質問

Q.給食はありますか?

A.
月~金曜日までの完全給食です。お弁当を用意していただくのは遠足と運動会の実施日のみです。

Q.朝は何時から預かってもらえますか?また延長保育はありますか?

A.
1日保育の場合は、送迎をしていただければ朝はAM8:00より、帰りはPM4:00までお預かりします。
延長保育(有料)につきましては、PM4:00からPM6:00までのお預かりとなります。

Q.夏休み期間に保育はありますか?

A.
7・8月の夏休み期間は、お盆前後・教職員の研修日等はおやすみになりますが、夏期保育としまして園内プールでの水遊びを中心に一日保育を行っております。

Q.親も参加・観覧できる行事はありますか?

A.
もちろんあります。
特に運動会では、保護者の方に参加していただく親子競技、またPTA競技・シルバー競技など楽しいイベントがあります。

Q.見学はいつ出来ますか?

A.
毎週金曜日の午前10時頃から見学を行っておりますが、事前に園までのお問合わせをお願い致します。
また、金曜日の都合が悪い方はご相談に応じます。

Q.まだオムツがとれていないのですが・・・。

A.
入園後、幼稚園生活に少し慣れてからトイレトレーニングを行いますので、とれていなくても問題ありません。

TEL 0586-61-3023

PAGETOP
Copyright © 学校法人金剛学園 All Rights Reserved.