12月15日(木)
 
今日は12月のお誕生日会です❕
 
今月に入り冬らしく外は寒くなってきましたが、子ども達は晴れた日は、お外で元気に遊んでる姿が見られます😄
 
12月生まれのお友達が年少さんから順に自己紹介してからお母さんやお父さんの前で発表します。
 
お誕生日会を行うお遊戯室では換気をして、十分な間隔をあけてお歌や演奏をおこないました。
 
トップバッターは桃組さん
 
 
リズムにあわせて上手にすずをならしていました🎵
 
次は年少クラス3クラス合同と1クラスそれぞれ演奏します❕
お名前を言ってからお歌と楽器演奏です。
 
 
お歌は元気な声で楽しそうに歌えていましたね🎵
カスタネットでの演奏も、そろって綺麗にきこえましたね👏
 
 
年中クラスさんです❕
好きな食べ物教えてくれました🍈
その後は、お歌とピアニカの演奏です。
 
 
 
安定したピアニカの演奏でしたね🎵段々と色んな曲も覚えていけるといいですね🙌
 
 
最後に年長クラスさんです❕
将来なりたいことを発表してくれました。
みんな、なりたいことが様々❕なれるといいですね😄
では、お歌とたて笛を演奏です。
 
 
 
 
クラスによっては一人での発表ですが、頑張って演奏できてかっこよかったですね👏
たて笛も指が動くようになってきましたね🎵
 
 
 
そして先生たちの人形劇です。
「給食での好き嫌いについて」お話しでした。
 
 
嫌いな食べ物も食べてみるとおいしいよ!
挑戦して、大きくなって元気な身体になろうね💪
 
最後に園長先生からお誕生日のプレゼント
 
 
お名前呼ばれてみんな元気よくお返事していますね
 
12月生まれのお友達お誕生日おめでとう😊