今年度初めてのお誕生日会は過ごしやすい天気のいいお天気が多くなってきました。

年少さんはまだ登園時涙を見せる場面もありますがずいぶん落ち着いてきています。

みんな年中さんや年長さんまだ慣れないクラスで少し戸惑っていた子もいますが新しい先生やお友達と元気に過ごしています。

年少さんは壇上にあがり初めての発表で、お母さんやお父さんの顔を見つけて泣いてしまう子もいましたが

頑張って発表していました。

年中さんは初めてピアニカを持って数週間ですが上手に5本の指を使って弾くことができていました。

年長さんはたて笛を使っての演奏をしています。

最後に子供たちは先生たちの指人形劇を見ています。

遊ぶときにお友達の使っているおもちゃを借りる時はかってに持って行かないで”貸して”と言うことをお話していました。