5月20日(木)今日は5月のお誕生日会です!

 
5月生まれのお友達が年少さんから順に自己紹介してからお母さんやお父さんの前で発表します。
 
最近の年少さんは、登園時に保護者との離れ際に泣く子もみえますが、保育中の中ではなく子は誰もいません。
 
 
みんなの前でお名前いう時もにこにこ😊✨
お歌とカスタネットしましたが、強弱をつけて歌えていました。
 
 
年中さん、好きな食べ物はフルーツの子が多かったね🍓
 
伴奏はそれぞれの担任の先生が行い、クラス毎に違う曲目を行います。
お歌と4月から始めたピアニカを弾きます。
 
 
終えた後は笑顔で手を振っていました👏
 
年長さん、将来なりたいことについてお話します。
食べ物屋さんが多かったね🎂
お歌とたて笛を弾きます。
お声は大きく自信もって歌えてました。
 
 
みんな知ってるお顔をみて嬉しそうです
 
 
そして先生たちの人形劇です。
おもちゃを使う時は、お友達から横取りせずに「貸して」て言おうね。とお話がありました。
子どもたちからも劇の最中に「貸してっていうんだよ」て声があがっていました。
 
 
最後に園長先生からお誕生日のプレゼント🎵
 
 
お名前呼ばれてみんな元気よくお返事していますね❕
 
5月生まれのお友達お誕生日おめでとう😊