4月25日(木曜日)いいお天気にめぐまれて
 
4月生まれのお友達のお誕生日会をおこないました
 
お誕生日会が始まる前に、お昼ごはんの時間だね
 
学年ごとに集まって、お給食を食べてる様子です👧👦
 
 
 
 
 
年少クラス
歌とカスタネットをピアノに合わせて演奏します。
前に出てみんな元気に歌っていました。
 
めろん組といちご組
 
次は年中クラス
 
好きな食べ物をおしえてくれました🍓
そして歌とピアニカを演奏🎹
ピアニカ触って間もないですが、頑張って演奏できましたね🎵
 
うさぎ組
 
こあら組
 
きりん組
 
最後に年長クラス
 
将来なりたいことを発表してくれました。みんな、なれるといいですね😄
 
そして歌とたて笛の演奏をします。
みんな初めてのたて笛、頑張って発表できていましたね👏✨
 
つばき組
 
 
うめ組
 
さくら組
 
園児の演奏を終えたら先生たちの人形劇です🪆
 
今日は”健康診断についてのお約束”についてお話してくれました。
 
もうすぐ健康診断がありますが、大きな声でお話ししていたら、聴診器で当てているところがどうなっているかわからないから、静かにしていようね!
 
病気にならないように、ご飯を好き嫌いなく食べたり、身体を動かして丈夫な身体づくりしようね👧👦
 
 
 
最後には、園長せんせいからお誕生日のプレゼントをもらって嬉しそうにしていました。
 
 
お誕生日おめでとう✨