6月7日(火曜日)

金剛幼稚園に消防士の方がきてくれて避難訓練を行いました🧑‍✈️

保育中に園長先生からの放送がかかり、みんな園庭に避難しました。

消防士の方に、みんなスムーズに避難できたとほめてくださいました。

「お話ししないこと。

走ったら転んで危ないので、早歩きすること。

先生のお話しをよく聞いて行動すること。を注意して行動してね。」

と消防士の方からお話しして頂きました。

お話しを聞いた後、先生たちは消火器の使い方を教わりました。

子ども達は、普段使わない消火器に興味津々の様子❕

水が沢山出た時には、「わあ~~!!」びっくりした声が聞こえました。

先生たちが消火してくれたおかげで、「消火完了」になりました!!

火災や災害があっては困りますが、もしもに備えてどんな時も慌てず避難できるようにこれからも機会を作って練習していきたいと思います。