6月22日(水)今日は一週間に一度の年中さんの英語を教わる日です❕
 
ECCの講師の方が来て、教えてくれます🎵
 
梅雨の時期は英語でなんて言うか、イラストをみせながら今の季節を英語でお勉強したり
 
講師の先生は英語やジェスチャーで理解しやすいようにお話ししていました。
 
 
 
 
身体を使った遊びでは、子ども達が動物の写真をみて、動物の真似をする子とその動物がなにか、ポーズをとってない子は英語であてる遊びをしています🦒🐘
 
 
なんのポーズかな~?みんな色んな答えをだしてくれます😊
 
写真は「フラミンゴのポーズ❕」でした
 
ポーズをとってる子も、ポーズをあてる子も楽しそうにしていました🎵
 
 
 
最後にみんなで歌を歌い先生に「seeyouagain」笑顔で挨拶して終わりました。
 
 
みんなとっても楽しそうに英語を学んでいました😊✨