2月2日(金曜日)

明日は節分の日ですね😊

今日の幼稚園では、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」と願いをこめて、悪いもものを追い出す意味もある節分をしました

鬼のお面をつけたお友達がお遊戯室にあつまります

 

園長先生がお話ししてくれた後、みんなで「鬼は外福は内」を歌っていたら

鬼さんがやってきました!

先生を守るために、福男に選ばれたお友達が鬼さんに豆をまいてくれたよ

近くに鬼さんがきて笑っている子やびっくりして泣いてる子もいましたが、

みんなで大きな声で「鬼は外!福は内!」声がたくさんきこえてきました

心の中にいる”泣き虫鬼””好き嫌いする鬼””いじわる鬼”追い出せたかな?

最後には、やさしい鬼さんになってみんなにお別れしていました👹

みんなの所にもたくさん福がきますように👦👧✨