11月16日(木曜日)

11月は暑くも寒くもなく色んな事ができるいい季節ですね。
 

今月お誕生日を迎えるお友達の発表会をしました。

小さいお友達から順番に発表をおこないます😊

最初は満3才歳クラスの発表です❕
 
もも組さんのお友達は、緊張しながらも演奏がんばれましたね👏
 
 
 
お次は年少クラス、2クラス合同で演奏します❕
お名前を言ってからお歌とカスタネットの演奏になります。
 
ぶどう組とりんご組
 
 
 
 
お歌は落ち着いて歌えていましたね🎵
カスタネットでの演奏も、そろって綺麗にきこえましたね👏
 
 
年中クラスでは
好きな食べ物教えてくれました🍈たくさん食べれるといいですね😄
 
きりん組
 
 
 
ぱんだ組
 
 
 
お歌とピアニカの演奏ではピアニカも指が動くようになってきましたね🎵
 
 
年長クラス
将来なりたいことを発表してくれました。
みんな、なりたいことが様々❕なれるといいですね😄
 
つばき組
 
 
一人での発表❕頑張って演奏できてかっこよかったですね👏
 
 
そして先生たちの人形劇です。
 
指人形では、「お外遊びするときのお約束」についてお話しました。
 
 
お砂遊びをするときは、他の子にかからないように座って遊ぶことと、遊具を使う時は順番に並んで遊ぼうね。
 
 
 
最後に園長先生からお誕生日のプレゼント
 
 
お名前呼ばれてみんな元気よくお返事していますね
 
11月生まれのお友達お誕生日おめでとう😊