10月23日(月曜日)

朝夕のさわやかな風に秋を感じますね。一年の中でも過ごしやすい季節になってきましたね🍁

今月お誕生日を迎えるお友達の発表会をしました。

小さいお友達から順番に発表をおこないます😊

最初は満3才歳クラスの発表です❕
 
お名前を言ってから演奏になります👏
 

もも組

みんな元気いっぱい❕ポーズもばっちりです✨

 

年少クラス

めろん組とりんご組

口ずさまなくても、カスタネットのリズム打ちできてましたね👏

 

年中クラス

うさぎ組

ぱんだ組

こあら組

おうたも元気に歌えて、ピアニカもそろって弾けていましたね👏

年長クラス

つばき組

うめ組

一人での発表のクラスのお友達最後までよくがんばりましたね

みんな、たて笛演奏での指がしっかり動かせていました👏

 

指人形では、「お外遊びするときのお約束」についてお話しました。

お砂遊びをするときは、他の子にかからないように座って遊ぶことと、遊具を使う時は順番に並んで遊ぼうね。

 

みんなお誕生日おめでとう!

最後に園長先生からお誕生日の子供たちにプレゼントもらって、みんな嬉しそうにしていました🎁