9月21日(木曜日)

涼しい日がでてきて、過ごしやすい日がでてきました。
 
沢山動いたり、秋のお野菜を食べたり色々活動しやすい季節ですね👩‍🎨🚵
今日は9月生まれのお友達のお誕生日会をおこないました😊
 
最初は満3才クラスさんの発表です❕
 
お名前を言ってから演奏になります👏
 
もも組
 
次は年少クラスさんの演奏です❕
みんな幼稚園にも慣れておおきな声で歌えるようになりました😄
 
いちご組とめろん組
 
 
 
次は年中クラスです❕
それぞれ好きな食べ物教えてくれました🍇
演奏はお歌とピアニカ
今年から始めたピアニカも、ドからソまで指をつかって頑張って弾きました🎹🎵
 
きりん組
 
 
こあら組
 
 
最後に年長クラスさんです❕
将来なりたいことを発表してくれました✨
 
演奏はお歌とたて笛の演奏をします🎵
 
さくら組
 
 
うめ組
 
 
 
 
先生たちの指人形では、「地震が起きた時の避難訓練のおはなし」をしました。
 
 
 
練習の時に遊んでいると、本当に地震が来た時、なにをすればいいのかわかんなくなるから、
先生のお話しをよく聞いてしっかり練習しましょうね。
 
 
最後に園長先生からお誕生日の子供たちにプレゼントもらって、みんな嬉しそうにしていました🎁