8月3日(木曜日)

暑さが厳しくなってきましたね🌞

今日は8月生まれのお友達のお誕生日会をおこないました😊

最初は桃クラスさんの発表です❕
お名前を言ってから演奏になります。
はいったばかりのお友達もいますが、泣かずに壇上で演奏がんばりました👏
 
もも組
 

 

次は年少クラスさんの演奏です❕
みんな幼稚園にも慣れておおきな声で歌えるようになりました😄
カスタネットでの演奏も上手にできていました🎵
 
ぶどう組
 
 
めろん組
 
 
 
次は年中クラスです❕
それぞれ好きな食べ物教えてくれました🍇
演奏はお歌とピアニカ
今年から始めたピアニカも、ドからソまで指を上手にうごかして弾けていました🎹🎵
 
きりん組
 
 
こあら組
 
 
ぱんだ組
 
 
 
最後に年長クラスさんです❕
将来なりたいことを発表してくれました✨
 
演奏はお歌とたて笛の演奏をします。
リコーダーも”ソ”は綺麗な音をだすのは難しいですが、ひとりでよく弾けていました🎵
 
うめ組
 
 
先生たちの指人形では、「地震が起きた時の避難訓練のおはなし」をしました。
 
練習の時に遊んでいると、本当に地震が来た時、なにをすればいいのかわかんなくなるから、
先生のお話しをよく聞いてしっかり練習しましょうね。
 
 
 
最後に園長先生からお誕生日の子供たちにプレゼントもらって、みんな嬉しそうにしていました🎁