7月12日(木曜日)

今日は7月生まれのお友達のお誕生日会をしました😊
 
最初はももクラスさんの発表です❕
 
発表前は泣いてしまう子もいたけど、舞台に立つと、みんなしっかり演奏していました👏
 
 
次は年少クラスさん、歌とカスタネットをピアノに合わせて演奏します。
 
カスタネット”タンタンタタン”リズムを打ち、
みんなお歌もそろって元気に歌っていました👏
 
 
次は年中クラスさんです❕
好きな食べ物をおしえてくれました🍨
 
演奏はクラスごとにお歌とピアニカ
姿勢正しく、余裕のある演奏でした🎹🎵
 
ぱんだ組
 
 
こあら組
 
 
きりん組
 
 
 
最後に年長クラスさんです❕
将来なりたいことを発表してくれました✨
みんな、なりたいことが様々❕なれるといいですね😄
演奏はお歌とたて笛の演奏です
 
お歌では、流石年長クラスさん❕声が合わさって素敵なハーモニーでしたね🎵
たて笛も頑張って弾けていました。
 
つばき組
 
 
うめ組
 
 
さくら組
 
 
みんな上手に発表できていましたね👏✨
 

園児の演奏を終えたら先生たちの人形劇です🪆
 
今日は”爪のながい子はどうなるの”お話してくれました。
 
爪が長いままだと、お友達と遊んでいるときに誤ってひっかいてしまたり、爪の中にごみやお砂が入ってしまうので、お家の人に切ってもらおうね。
 
 
 
最後は、園長先生からプレゼントをもらいました🎁
 
 
みんな素敵なお誕生日むかえれますように🌟