6月22日(木)

梅雨に入り、今日は寒い一日になりましたね。
 
6月生まれのお友達のお誕生日会をしました😊
 
最初は桃クラスさん
 
「ぞうさん」のお歌ではぞうさんポーズも🐘
 
幼稚園にはいってまもないですが、泣かずに発表できたね👏みんながんばりました✨
 
 
 
次は年少クラスさん、クラスごとに歌とカスタネットをピアノに合わせて演奏します。
 
カスタネット”タンタンタタン”リズムを打ち、
 
みんなお歌もそろって元気に歌っていました👏
 
めろん組
 
 
いちご組
 
 
次は年中クラスさんです❕
 
好きな食べ物をおしえてくれました🍨演奏はお歌とピアニカ
 
姿勢正しく、余裕のある演奏でした🎹🎵
 
ぱんだ組
 
 
こあら組
 
 
きりん組
 
 
最後に年長クラスさんです❕
 
将来なりたいことを発表してくれました✨みんな、なりたいことが様々❕なれるといいですね😄
 
演奏はお歌とたて笛の演奏です
 
一人で発表のお友達も、緊張しているだろうけどよく頑張ってました👏
 
みんなで発表するクラスのお友達も、お歌も大きく歌い、笛での演奏も上手に発表できていましたね👏✨
 
つばき組
 
 
うめ組
 
 
さくら組
 
 
園児の演奏を終えたら先生たちの人形劇です🪆
 
今日は”爪のながい子はどうなるの”お話してくれました。
 
爪が長いままだと、お友達と遊んでいるときに誤ってひっかいてしまたり、爪の中にごみやお砂が入ってしまうので、お家の人に切ってもらおうね。
 
 
 
 
 
最後にお誕生日のプレゼントをもらって嬉しそうにしていました。