5月28日(金)今日はプログラミングをする日です。
 
年長クラスでは月に二回程度クラスごとにプログラミングの体験をしています。
 
 
まずイラストに色を塗ってもらいます🎨
 
みんな思い思いの色で自由に塗ってカラフルですね😊
 
 
専用端末で撮ったイラストは、触ったり端末を動かすと立体的になって動きます❕❕
 
蝶々はとんだり、ぶどうは触ったら落ちたり
 
 
 
タブレット端末を使ってのプログラミング遊び
 
夢中になって集中して楽しんでいる様子でした😊✨
 
 
他のクラスでは体操教室をしてます👩🧑⛅
 
 
お遊戯室や園庭で逆上がりの練習をしていました👣
 
子どもたちは元気よく身体を動かします💪
 
 
講師の先生から逆上がりをするコツを聞いて
 
頑張って足を大きくあげていました😊✨