先日、金剛幼稚園に

「チュウキョーくんSASA島へいく」の紙芝居をしに中京TVの方が来てくれました❕
 
 
 
お話ししてくれた内容は、チュウキョーくんが仲間たちとささしまに旅をしに行くお話📚
 
途中で海に捨てられたゴミを飲み込んでしまったクジラがいて苦しんでいるのをみつけてしまいます
 
ごみを何気なく捨ててしまったチュウキョーくんのお友達は反省して、もうごみはポイ捨てしないと決意しました
 
「みんなもお菓子を食べた後はきちんとゴミ箱にすてていこうね
 
地球に住んでる生き物や地球を大切にしていこうね」
 
と言うと、みんなも「はーい」と大きくお返事してくれました🙌
 
 
紙芝居が終わった後、チュウキョーくんも幼稚園に遊びに来てくれました😄✨
 
 
みんなは、チュウキョーくんの登場に”きゃーーー!!”と大喜びです✨
 
 
握手したり、集合写真もとらせてもらいました👦👧
 
素敵な思い出が増えましたね☺️
 
 
満三歳クラス・年少クラス
 
年中クラス
 
年長クラス