5月18日(木)

ICT教材の「アートポン」を使い、子ども達の自己発表する手段を増やして、お友達と話し合う機会をつくりました。自分ならではの発想をお友達と共有することがもっと楽しくなります。

 

うめクラス

今日のテーマは「空」❕絵をかく前はまだ、何も映ってないね

いまから自由に絵描いていくよ🎨

どんな色でぬろうか考えるのも楽しいね🎵

つばきクラス

色をぬり終わった後は、みんなのイラストを専用端末で写真を撮るよ

みんなのカラフルなイラストだね❕動く姿をみるのが楽しみ🎵

 

さくらクラス

一人ひとりが紙に描いた絵が、海・空などをテーマとした大画面の中で自由に動きまわります。

描いた絵のお名前を言ったり、頑張ったところを教えてくれたよ✨

画面の中で動いてる姿をみてみんな「きゃー!!生きてるみたいだね✨」と楽しそう😊