5月25日(木)
 
今日は5月生まれのお友達のお誕生日会をしました😊
 
 
 
最初は桃クラスさん
 
「おつかいありさん」のお歌ではありさんポーズも🐜
 
カスタネットでは、はじめて約一か月ですがとても上手に演奏できたね👏
 
 
次は年少クラスさん、歌とカスタネットをピアノに合わせて演奏します。
 
お母さんがきてくれて、てちゃったね😊
けど頑張って舞台にあがって発表できました👏
 
 
次は年中クラスさんです❕
 
好きな食べ物をおしえてくれました🍨
 
演奏はお歌とピアニカ
 
姿勢正しく、演奏も始めてわずかですが、上手に演奏していました👏
 
 
 
 
最後に年長クラスさんです❕
 
将来なりたいことを発表してくれました✨
 
みんな、なりたいことが様々❕なれるといいですね😄
 
演奏はお歌とたて笛の演奏です
 
みんな笑顔で楽しそうに歌っていました
たて笛も指で外側を抑えるのは難しいですがを上手に発表できていましたね👏
 
 
 
 
 
 
園児の演奏を終えたら先生たちの人形劇です🪆
 
今日は”お友達と仲良く遊ぶためのお約束”をお話してくれました。
 
 
 
お友達のおもちゃで遊びたくなった時には、「貸して」て声かけしてね。
「貸して」て言われたお友達も、貸してあげて順番に遊ぼうね
言えない子も、言えるようになるとみんな仲良く遊べるよ👧👦
 
そんなお話しをしてくれました😊
 
 
 
最後にお誕生日のプレゼントをもらって嬉しそうにしていました。