3月10日(木)
 
少しずつ暖かい一日が増えて気持ちのいい日がつづいてます😊
 
3月はひな祭りがあったり新しい年度が近づいたりしてお祝い事が多い月ですね🎎
 
 
お誕生日会を行う、お遊戯室では暖房をつけながら十分に換気をして、
 
十分な間隔をあけてお歌や演奏をおこないました。
 
 
 
最初は年少さんから歌とカスタネットをピアノに合わせて演奏します。
 
前に出てみんな元気に歌っていました。
 
桃さんでは、入ったばかりのお友達も頑張って壇上にあがっていました👏
 
 
 
 
次は年中さんです❕
好きな食べ物をおしえてくれました🍨🍫
 
そして歌とピアニカを演奏🎹
 
色んな曲演奏できるようになってきたね🎵
 
 
 
最後に年長さんです❕
将来なりたいことを発表してくれました。みんな、なれるといいですね😄
 
そして歌とたて笛の演奏をします。
 
みんな上手に発表できていましたね👏✨
 
 
 
園児の演奏を終えたら先生たちの人形劇です🪆
 
今日は”お外遊びのおやくそく”お話してくれました。
 
「寒いに続いているけど、ポケットに手を入れたまま遊ばないでね」
 
とお話をしてくれました。
 
 
最後にお誕生日のプレゼントをもらって嬉しそうにしていました。