1月20日(木)

寒い寒い1月生まれのお友達のお誕生日会を行いました。

1月生まれのお友達が年少さんから順に自己紹介してから、お歌や演奏をお母さんやお父さんの前で発表します。

 

まん延防止の中ですが、保護者の方のご意向のある方のみでおこないました。

お遊戯室は暖房をつけながら十分に換気をしておこない、

壇上に上がり、十分な間隔をあけてお歌や演奏前にマスクを外しています。

 

年中さん

好きな食べ物を発表します🍓
やっぱり、果物が好きな子が多いですね。ピアニカも上手に弾けていました。

 

年長さん

将来なりたいことについてお話ししてくれました。
みんななれるといいですね✨

今年度から始めたたて笛、上手に弾けていました。

 

園児の演奏を終えたら先生たちの人形劇です

今日は”お外遊びのおやくそく”お話してくれました。

「寒いに続いているけど、ポケットに手を入れたまま遊ばないでね」

とお話をしてくれました。

最後にはお誕生日の子にプレゼントを配りました。みんな”ありがとう”と嬉しそうにお返事をしてもらっていました☺