12月12日尾西市民会館でお遊戯会を行いました。
 
昨年に引き続き新型コロナウィルス感染拡大予防の為学年ごとの三部制です。
 
年少さん初めての舞台にあがり、幕が開いたらびっくりして泣いてしまう子も、
固まって動けなくなってしまう子もいますが、子ども達の頑張っている姿をみんな
ほほえましい目で見守ります。
歌と楽器の演奏ではリズムに合わせて楽器を鳴らしたり、大きな声でリズムを口ずさみながら
演奏する姿はほほえましく見ている保護者の方から笑い声が聞こえました。
 
お遊戯では各クラスの先生たちが、この日の為に衣装づくりしてきました。
子ども達も素敵な衣装を着てとっても嬉しそうにしていました。演技に気合が入ります❕
 
年少さん
 

 

 
 
 
 
 
年中さん
 
 
 
 
年長さん
 
 
 
 
学年があがるにつれて、太鼓や鼓笛の演奏したり身体をいっぱい使って体操する姿沢山の成長した姿を見せてくれました☺
 
みんなとてもよく頑張りましたね😊
このお遊戯会に参加し経験したことが、次の行事や日々の活動に自信をもって取り組めるものになっていくと思います。