7月29日(木)
 
夏の暑い日になりました😊
 
今日は7月生まれのお誕生日会です🎊
 
金剛幼稚園では先週から夏休みにはいり、今週から夏期保育が始まりました❕
 
 
 
年少さん
今月から水遊びが始まり、「きやーっ!」と子どもたちの楽しそうな声が聞こえています🤽‍♀️
お歌もカスタネットでの演奏も上手にできていました✨
 
 
年中さん
どのクラスも、とっても大きなこえで歌えていましたね
今年から始めたピアニカも、ドからソまで指を上手にうごかして弾けていました🎵
 
 
 
 
年長さん
クラスで一人だけお誕生日の子も、頑張って歌えていましたね
リコーダーも”ドラシドレ”綺麗な音をだすのは難しいですが、よく弾けていました😊
 
 
先生たちの指人形では
今日は”園庭で遊ぶときの熱中症対策”についてのお話しでした👩‍🦰
 
「身体が熱くなってきたら、スモッグを着ていたら脱いで体温調節をしてね、
 
のどが渇いたらお茶やお水を飲んでね、
 
遊ぶことに夢中になって忘れないようにね」
 
と劇をしながらお外で遊ぶときのお約束のお話しをしてくれていました
👧👦
 
 
 
 
 
最後に園長先生からお誕生日の子供たちにプレゼント🎁
 
 

みんな嬉しそうにしながら「有難うございます❕」と元気いっぱいにお返事していました😆