6月10日(木)
 
まだ梅雨の時期ですが夏日のような暑さがある日が続いてますね⛅
 
今日は6月生まれのお誕生日会をしました🎊
 
みんな今月から衣替えで夏用の制服姿です😊
 
 
みんな涼し気ですね❕
 
年少さん
園生活ではできることも、舞台の上に立ち、お母さんの顔を前にして戸惑いの顔をみせる子どももいましたが
これからすこしづつ慣れていこうね
頑張ってました✨
 
 
年中さん
落ち着いてお歌歌えていましたね
今年から始めたピアニカも上手に弾けていました🎵
 
 
年長さん
クラスで一人だけお誕生日の子も、頑張って歌えていましたね
リコーダーも”ドラシドレ”綺麗な音をだすのは難しいですが、よく弾けていました😊
 
 
先生たちの指人形
今日は”遊ぶときのお約束”について
お友達のおもちゃを勝手に取らないこと
「貸して」ということをお話ししてくれていました👧👦
 
 
 
最後に園長先生からお誕生日の子供たちにプレゼント🎁
 
 
みんな嬉しそうにしながら「有難うございます❕」と元気いっぱいにお返事していました😆🎵