春はすぐそこにきていますが、まだ日によって暖かい日や寒い日がありますね。

二月のお誕生会の今日はチラチラと雪が降っていました。

朝の登園時には雪の積もっているところを歩いたりしてはしゃいでいるお友達が沢山いました⛄

初めに年少さんからお歌とカスタネットを演奏します。

年少さんと桃さん合同での発表していたクラスの子達も

みんな元気な声で豆まきの歌を歌っていました。

豆まきしたこと思い出しているかな😊

 

その次は年中さん

お歌もピアニカも年少さんと比べて長く難しくなりますが

上手に弾けていましたね。

 

年中さんの発表では歌とたて笛を演奏します。

大人に比べて指が届きづらい箇所もありますが、長い曲を頑張って弾いていました。

年少さんや年中さんに比べて歌声も力強く歌っていましたね。

 

最後に先生たちの指人形劇

今回は「おもちゃの使いか方について」です。

ブロックあそびやお外でのボール遊び色んな場所でおもちゃがありますが、お友達のおもちゃを借りる時は“貸して”と一言いうことや

ひとりで沢山のおもちゃをつかわないでみんなで楽しく遊ぼうねと劇を通じてお話ししました。

みんなも元気よく”はーい”とお返事していました。